愛車でドライブ

0
9月 20, 2017

光彦といいます。これからブログをちょこちょこ書いていこうと思うのでよろしくお願いします。

早速ですけど、僕は普段は駅員をしてまして、毎朝通勤していくサラリーマンやOL、女子高生などを見てます。退屈なわけではありません。通勤時間は無理くり乗ろうとする人とか危ない所を歩いてる人がいないかなどを見るためにホームに立って呼びかけたりもしてます。

そんな僕の趣味は車です。愛車はプリウス。コンパクトな大きさが魅力で僕は独身なのでこれくらいでいいかなって思ってます。

この愛車で街中をドライブするのが好きです。もちろん電車で旅するのもおすすめしますよ!

僕のプリウスは2003年以降に出た2代目のNHW20で、かなり年季が入ってます。僕が買った時は2003年のものだからすでに14年前ですね。

それでもまだまだ動いてるのは僕の運転がいいのか、それとも単に車が頑丈なのかどっちかですかね(笑)

でも基準は当時の基準なので燃費はやっぱり悪くて、あまり長い間走れないんですよね。だから結構遠出すると途中で何回もガソリン入れる事になります。

ガス代もバカになりません。確かに好きで買ったけど、ここまでくるともっといい車に乗りたくなりますよね。

だからトヨタの新しい車を今検討中です。あ、新しくしようとしても僕はトヨタの車しか乗りません。

トヨタ好きです(笑)